お盆の遠征5日目 3日連続でSL撮ってるというしかも最後は大手私鉄の

いよいよ折り返しポイントに来ましたなw 1日目はこちら、2日目はこちら、3日目はこちら、4日目はこちらです。

この日は東武SL大樹を撮りに行くことに。


と言うわけでいったん日光へ


今となっては貴重な東部1800系とスペーシアの並びを

こいつを撮った後いったん下今市へ


1800系はここに回送されることに


普通列車は6050系ばっか


ほんでこのリバティに乗って大桑の撮影地へ。無茶苦茶混んでて乗り心地とかそれどころじゃなかったというorz


ハス畑が良い感じ


そしてお目当てのSL大樹!まさかC11がこんなに煙吐いてくれるとは思いませんでしたわ…大井川で撮ってもあまり煙ださん事のが多いのに…


東武にDE10が走るとはだれが予想しただろうか…


この後は反対側から撮影


会津鉄道の快速AIZUマウントエクスプレス。そういやこいつ昔は名鉄の気動車だったなw


リバティを後追い


奥の大桑駅で金色のスペーシアと交換


そしてスペーシア


ここは普通列車より特急列車のが多い感じ


リバティをもう1本


ほんでこの鈍行を撮った後に…




SL大樹3号がやってまいりました!今回はあまり煙吐いてくれなかったな


この後は鬼怒川温泉駅の近くで撮ることに。入れ替え作業をするところをまず1枚


そしてSL大樹4号を。駅から近いけど思いのほか煙吐いてくれんかったな。

この後は疲れたんで宇都宮まで戻る


晩飯に餃子をw


白河に行く途中烏山線の新車を最後に撮りましたとさ

この日は以上です。

撮影されていた皆様、お疲れ様でした

Twitterのモーメントもこちらに張っておきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 東武 東武500系 リバティ スペーシア SL SL大樹

お盆の遠征4日目 爆炎は良いぞ

4日目です。1日目はこちら、2日目はこちら、3日目はこちらです。


この日はまずカシオペアの返却回送を撮りに行くことに


と言うわけでカシオペアの返却回送を西川口で。曇ってたし朝早いから暗いなぁと。まぁこれはこれでアリかね


この後は田町でサンライズエクスプレスの回送を狙う。東京モノレールもチラリw

ほんでこの後どうしようかな~と考えて水上温泉に行くことに。疲れてたから温泉入りたかったんだよw


とは言いつつもSLみなかみを追い抜いたんで岩本駅の近くで撮ることにw爆煙良いですなぁ。ちなみにここで1日目に一緒に大井川を撮影した人とエンカウントするというw


この後は水上温泉に入る。温泉に入った後ドクターペッパーをw


ほんでこの後水上駅の近くで撮影。特急水上って651系になったんや…




D51を流し撮りしてみる。かっこよいですなぁ


そして本番のSLみなかみ!煙を吐くD51は迫力あって最高!


渋川で追い抜いたしもう1回井野駅で撮ることに。練習電の211系。


まぁ流石に終点近いし煙吐いてくれませんよねw

この後は両毛線を乗り潰すことに


伊勢崎で偶然107系と遭遇。ラッキーですなw

この後は佐野で晩飯にしようと降りる


駅の近くで佐野ラーメンを喰らった後に・・


佐野駅から一番近い屋台で芋フライをおつまみにビールとかハイボールをいただきました!。ハイボールとビールをごちそうしていただいたオジサマ、ありがとうございました!後いもフライ旨かったです。

そんなこんなでこの後は栃木まで行きましたとさ。

撮影されていた皆様、お疲れ様でした!

モーメントもこちらに張っておきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : D51 カシオペア SL SLみなかみ 107系 いもフライ

お盆の遠征3日目 遅れてきた豪華寝台列車

3日目です。1日目はこちら、2日目はこちら。

この日はまず磐越西線四季島を撮ることに


到着は7時半とのこと

だけどこの日は四季島が人身事故に巻き込まれるなんてことになってたんで大幅予定変更


野沢の近くで撮ろうかなと思ったんだけど…




まさかの編成全体が入らないという…orz ばんえつ物語は入る感じだったのに…やっぱ10両華城な


そんなこんなで会津若松に戻る。整備されてるところを1枚。(踏切があいてる時にそこの歩道から撮影しましたw)


会津鉄道の列車も。リバティに接続する便ですな。


この後は川桁の撮影地に移動


ちょっと見ない間に一気に数を減らした感がある719系を。


磐越西線もE721系がメインになってる感じ


そしてお目当ての四季島がやってまいりました!磐梯山隠れてるけどこれはこれで面白いかなと


後追いも割ときれいな感じになりました


この後は山都の近くで撮影することに


SLばんえつ物語を撮りました!煙思いのほかはいてくれなかった…


この後は一人で福島に乾杯しながら大宮まで行きましたとさ

撮影されていた皆様、お疲れ様でした。

Twitterのモーメントもこちらに乗せておきます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 四季島 磐越西線 SL C57 SLばんえつ物語

お盆遠征記その1 ソドー島+難波駅+渋谷駅=大井川

と言うわけでお盆の遠征記の事を書かせていただきます!
今回は10日間にわたる久々の大遠征!学生時代でも4回生になってからはこんなに時間とれんかったぞw


そんなこんなで豊橋駅の稲荷ずしを食いながら東へ向かう


と言うわけでこの日のお目当ては大井川鐵道!


と言うわけで川根温泉笹間渡で撮影!まずはジェームスから


お次はトーマス


トーマスを撮った後は近くの温泉施設で飯を喰らう。山の中なのにマグロと言うw

この後のSLは温泉の中から眺めたので写真は無し。風呂の中から眺めるSLもこれまた乙なもんですw

この後は抜里駅の近くの撮影地に移動。


まずは折り返してきたジェームスから


後ろの電気機関車も撮影。後追い苦手だけど珍しく成功!


この後は南海のズームカーがやってまいりました!


ほんでトーマスもやってまいりました!


こちらも後追いに成功!



この後は近鉄特急に乗って新金谷まで戻る


新金谷駅では普段公開していない場所を公開してました!


トーマスと南海電車の並びを撮りたくて…


転車台のデモンストレーションも眺めます

ほんでこの後は静岡へ。爽やかが2時間待ちで断念と言うorz


その代り屋台の餃子バーガーをいただきましたとさw


最後にホームライナー浜松を撮って御殿場線周りで関東へ向かいましたとさ


撮影されていた皆様、お疲れ様でした!

twitterのモーメントも以下に掲載します!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 大井川鐵道 トーマス ジェームス SL

花と蒸気機関車と

友人が名古屋エリアに越してきたんで一緒に大井川鐵道に行くことに

大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡01
大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡01 posted by (C)tetuwo181
笹間渡駅前カーブがきれいに色づいたんで定番の場所じゃなくてこっちで撮ることに

大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡02
大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡02 posted by (C)tetuwo181
さっそく来たのは近鉄特急

大井川鉄当16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡03
大井川鉄当16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡03 posted by (C)tetuwo181
お花に囲まれて

大井川鉄当16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡03
大井川鉄当16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡03 posted by (C)tetuwo181
編成全体写さなくても雰囲気出るな

大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡05
大井川鐵道16000系普通  抜里~川根温泉笹間渡05 posted by (C)tetuwo181
そしてこの1枚を撮った後に…

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡01
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡01 posted by (C)tetuwo181
SLかわね路がやってまいりました!

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡02
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡02 posted by (C)tetuwo181
HMはさくら

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡03
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡03 posted by (C)tetuwo181
脇の黄色い木も写して

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡04
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡04 posted by (C)tetuwo181
正直ここまで煙吐いてくれるとは思わなかったり

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡05
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡05 posted by (C)tetuwo181
縦にトリミングしたのも1枚

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡06
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡06 posted by (C)tetuwo181
煙のサービスの良さ

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡07
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡07 posted by (C)tetuwo181
客車がまたよい雰囲気出してるな

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡08
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡08 posted by (C)tetuwo181
春らしい感じ

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡09
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡09 posted by (C)tetuwo181
そんなかんじで…

C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡10
C56 SLかわね路 抜里~川根温泉笹間渡10 posted by (C)tetuwo181
満足して写真を撮りましたとさ

この後は時間があったんですぐ近くの温泉でひとっ風呂あびてから大和田の撮影地に移動。ちなみに撮影地がこのカフェの前だったので列車が来るまでここでお茶をする。


ここの紅茶はお茶の風味が濃厚で紅茶よりコーヒーが好きな俺でもハマると思ったくらいだった。採算とるのが難しいから余所ではあまり流通しないというのが残念だ・…

ED500形EL急行 福用~大和田01
ED500形EL急行 福用~大和田01 posted by (C)tetuwo181
そしてお目当てのEL急行!

ED500形EL急行 福用~大和田02
ED500形EL急行 福用~大和田02 posted by (C)tetuwo181
そういえば大井川の電気機関車まともに撮ったの初めてかも

ED500形EL急行 福用~大和田03
ED500形EL急行 福用~大和田03 posted by (C)tetuwo181
後ろにSLが

ED500形EL急行 福用~大和田04
ED500形EL急行 福用~大和田04 posted by (C)tetuwo181
ELだけで牽引するところも撮ってみたいな

ED500形EL急行 福用~大和田05
ED500形EL急行 福用~大和田05 posted by (C)tetuwo181
そんなこんなでELj急行を堪能しましたとさ

この後のSLはまさかの撮影失敗というorz

ED500形EL急行 新金谷駅
ED500形EL急行 新金谷駅 posted by (C)tetuwo181
新金谷でいったん降りて撮影

C10と東急7200系 新金谷駅
C10と東急7200系 新金谷駅 posted by (C)tetuwo181
最後に東急とSLを撮って帰りましたとさ

撮影されていた皆様、お疲れ様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

tag : 大井川鐵道 SL C56

プロフィール

tetsuwo

Author:tetsuwo
Tetsuwoのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

甲種輸送 EF65 東海道本線 新幹線 DD51 サロンカーなにわ 四季島 中央本線 近鉄 EF64 しまかぜ SL ドクターイエロー 中央西線 カシオペア 東北本線 大阪環状線 D51 名鉄 山陰本線 189系 トワイライトエクスプレス瑞風 阪急 東海道新幹線 京阪 土讃線 700系 103系 紀勢本線 近鉄特急 関西本線 大井川鐵道 風っこ 東武500系 SL北びわこ 北陸本線 ブルーインパルス さくらトレイン 仙台市営地下鉄 木曽あずさ 近鉄名古屋線 サントリー工場見学 東北新幹線 京阪プレミアムカー 京阪本線 飛行機 嵐電 山陽新幹線 225系 323系 N700系 くろしお 500系 神鉄 伊東線 キヤ95 姫路城 EF81 E3系 リゾートみのり 仙石東北ライン 近鉄南大阪線 青の交響曲 651系 ドクター東海 のぞみ リニア・鉄道館 SLばんえつ物語 C57 SLみなかみ 107系 いもフライ 磐越西線 ジェームス 京都駅 新幹線なるほど発見デー  トーマス 東武 リバティ アーバンライナー 北陸新幹線 七尾線 能登かがり火 阪急神戸線 メトロ16000系 スペーシア SL大樹 青い森鉄道 仙台市営地下鉄東西線 京阪石山坂本線 ビール 予讃線 高山本線 キハ85系 ぬくもり飛騨路 四国千年まんなか物語 サンライズ瀬戸 C56 あおなみ線 中央東線 さわやかウォーキング 阪神電鉄 阪神5700系 三岐鉄道 サントリー山崎蒸留所 京都ブルワリー ウィスキー EL120 大糸線 南海 泉北ライナー 京都鉄道博物館 篠ノ井線 城崎温泉 

カウンター
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
Train Directoryへの投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR