18きっぷ消化遠征その3 桜の熊野大社

その3です。その1はこちら、その2はこちら

ここからは非鉄メインで行きますw

那智熊野大社 01
那智熊野大社 01 posted by (C)tetuwo181
大サロ撮った後那智の滝へ

那智熊野大社 02
那智熊野大社 02 posted by (C)tetuwo181
かれこれ10年ぶり

那智熊野大社 03
那智熊野大社 03 posted by (C)tetuwo181
どんどん近づいて

那智熊野大社 04
那智熊野大社 04 posted by (C)tetuwo181
涼しくて気持ちが良い

那智熊野大社 06
那智熊野大社 06 posted by (C)tetuwo181
さくらはまさに見頃

那智熊野大社 07
那智熊野大社 07 posted by (C)tetuwo181
そんなこんなで参拝開始

那智熊野大社 10
那智熊野大社 10 posted by (C)tetuwo181
まさに見頃ですな

那智熊野大社 11
那智熊野大社 11 posted by (C)tetuwo181
本殿へ

那智熊野大社 15
那智熊野大社 15 posted by (C)tetuwo181
ここからも那智の滝を

那智熊野大社 16
那智熊野大社 16 posted by (C)tetuwo181
三重の搭と那智の滝と桜。欲張りすぎたかなw

那智熊野大社 17
那智熊野大社 17 posted by (C)tetuwo181
なにわよりこっちのが良くとれた感


那智熊野大社 18
那智熊野大社 18 posted by (C)tetuwo181
こっちに来て正解だったな

那智熊野大社 19
那智熊野大社 19 posted by (C)tetuwo181
そんなこんなで最後にもう1枚撮って撤収しましたとさ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

写真をアニメ風に加工できるアプリとな

TwitterでEverFilterなるアプリが良いぞと話題になってたので使ってみることに














なるほどこれは面白い。順光で撮った奴より曇り気味のが良い感じになるのかなとも思ったりもしましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

久々の帰還

対して日記に書くような事はそんなにないんだけどw

役所で申請しなきゃいけない事が色々あるから今大阪に帰ってます。

色々あったけどなんだかんだで落ち着く.心の整理なんかもできたし腹は括れましたと。

まぁ今は久々の大阪で静養してますわという事でw

しかし久々に帰ったら長年一緒した猫に忘れられてたのは少しアレでしたとさorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



久々の笑神様

久々に笑神様がやってて鉄道BIG4も出ていたし感想をばw

鉄道BIG4…今回は姫路から高松へ。

姫路駅からは…



700系のぞみと500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線姫路駅
700系のぞみと500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線姫路駅 posted by (C)tetuwo181

500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線岡山~相生
500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線岡山~相生 posted by (C)tetuwo181

500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線新倉敷~岡山
500系TYPE EVA こだま 山陽新幹線新倉敷~岡山 posted by (C)tetuwo181
500系 TYPE EVAに乗ることに!

ドクターイエロー  山陽新幹線相生駅01
ドクターイエロー  山陽新幹線相生駅01 posted by (C)tetuwo181

相生駅でドクターイエローとすれ違うように日程を調整していたみたいで…しかしBIG4、よくわからんゲストの嘘に引っかかって見逃すというw。仕事だからしゃーねーけどこれ趣味の時やられたら少なからずイラッとするだろうなw

この後は高松へ。

琴電1200形琴平線色 琴平線高松築港~片原町04
琴電1200形琴平線色 琴平線高松築港~片原町04 posted by (C)tetuwo181
ことでんについての特集なんかをやってたり。

最初はレトロ電車の事についてやるのかな~と思ってたらデカ1形について特集。まさかの事業用車w。聞いたことないなぁと思う形式だったからWikipediaで調べてみた。なるほど基本本線に出ないのか。だから見たことない形式だなと思ったり。

最後に記念写真を撮ってそれをヘッドマークに。ヘッドマーク撮りに行きたいなと思ってたけど期間的にいけなさそうだなとorz。

もう1つはまさかのマツコと新京成。月曜から夜更かしみたいなキレッキレのツッコミばかりになるのかと思ったら案外なじんでいたのにはワロタw

ちなみにマツコ曰く

新京成8800形 高根木戸~北習志野03
新京成8800形 高根木戸~北習志野03 posted by (C)tetuwo181
ピンクの奴は邪道で…
新京成8800形 高根木戸~北習志野02
新京成8800形 高根木戸~北習志野02 posted by (C)tetuwo181
こっちの塗装のがなじむとのことw

夜中の車両基地に入ってたけどTVでこういうロケするのは珍しいなと思ったりもしましたとさw。

あとマツコの言った「高根木戸 高根公団 滝不動」と言う鉄道川柳は腹抱えてワロタw言われてみれば確かに川柳になってるけどさw俺は「西大路 京都山科 大津京」くらいしかパッと思い浮かばなかったわ。

一番長くなるだろうけど鉄道のはこの辺でw

チーム島

ここと中風呂とか入ったりして見逃したんだけどりゅうちぇるがウミガメ可愛いと言った後に野太い声上げつつ唾はいたのにはワロタwちなみにここで一番笑神様がおりましたw

チーム愛犬家
鉄道だけじゃなくてこっちでもカメラマンが出るというw。飛行犬を撮ろうという事をやっていてなかなかうまくいかず愛犬家たちが軒並みブーイング出してたというのがまたw。んでも実際写真撮影を趣味としている身としてはあの手の写真撮るのってタイミング的にもなかなか難しいところあるし1発で確実に決められる気がせんのよなぁ。俺がまだ未熟だからってのもあるかもしれんけどw。
その後は犬占い。占いを通じて犬が何を言ってるかわかるなんて代物。こんなことを商売にする人もいるんだな…正直俺は犬より猫のが好きだからあまり真面目に見てなかったというw

チーム東北
狩野英孝が落語をするというあまり東北っぽい要素がない企画くというw。古典落語をやってたけど思いのほか様になってたという。いやでもそこそこトーク上手いし話術がモノを言う落語ってむしろ得意分野じゃないのかって気もしたりしながら見ていましたとさ。


まぁこんな感じで。定期でやってた時は若干ネタ切れ感があって続けるのに厳しいところがあるのかなと思ったけど不定期特番でやるんならなかなか良い感じになりそうだしまたしばらくしたらやってほしいなと思いましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ガルパンはいいぞ

先ほどの日記で大阪に戻った後、そのまま梅田ブルクへ行ったわけで。フォロワーさんや後輩が口をそろえてガルパンはいいぞと言うのでせっかくだから見に行くことにしていたのだよw

全国すべての4DXの劇場で公開されてるみたいだしせっかくだからレビューを書こうかなと思ったりします。あ、一応テレビ放送版は一通りリアルタイムで見てたけど結構忘れてるところがあるという感じです。

とりあえず見た感想としては…ガルパンはいいぞ。もう一度言う、ガルパンはいいぞ。

いや割とマジでアニメの映画でもう一度見にいきたいと思ったのはエヴァ破以来。戦闘シーンなんかは映画館で味わわなければいけないと思うくらいで。俺が見たのは普通の映画館だけど砲撃なんかの衝撃がまさにこの場に伝わってくるような感じだった。いや帰りHEPの観覧車見てあのシーンを思い出すくらいですよw。本当ガルパンはいいぞ。

ストーリーとしてはまさに王道と言うか…少年漫画的な展開だったなと。それぞれ乗る戦車の特徴を生かした戦い方なんかも個性が表れててよかったなと。まぁ最初明らか勝ってたのに突撃した結果不利になったのは腹抱えて笑いそうになったけどねwというか明らかに防御力が低いチハたんで突撃とかヤバいだろw

それにしても大洗の再現度がすごかったなと。まぁ大洗の方もこんだけ協力してるみたいだしそりゃそうだよなと。

ガルパンラッピングバス
ガルパンラッピングバス posted by (C)tetuwo181
現地でこんなバスが走ってるくらいですしおすし。写真撮るの忘れたけど鹿島臨海鉄道もラッピングしてたからな。いやほんと就活で茨城行ったとき大洗に寄り道すればよかったと思うくらいだわw

とまぁこんな感じで…ガルパンはいいぞ!何度でも言う、ガルパンはいいぞ!












































以下、チラシの裏
ネタバレになるので詳細は控えておくけど最後のあのシーンが幽〇白書で初めて戸〇呂兄弟と戦った時のアレとかぶるなと思ったのは俺だけでいいw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

tetsuwo

Author:tetsuwo
Tetsuwoのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

EF65 東海道本線 DD51 甲種輸送 新幹線 サロンカーなにわ ドクターイエロー 土讃線 山陰本線 近鉄 東北本線 トワイライトエクスプレス瑞風 700系 名鉄 紀勢本線 東海道新幹線 四季島 SL北びわこ 関西本線 阪急 さくらトレイン D51 しまかぜ 103系 ブルーインパルス 東北新幹線 中央本線 仙台市営地下鉄 カシオペア E3系 EF81 伊東線 大阪環状線 くろしお 323系 神鉄 近鉄南大阪線 青の交響曲 225系 京阪 651系 仙石東北ライン のぞみ N700系 嵐電 リゾートみのり ドクター東海 189系 高山本線 予讃線 四国千年まんなか物語 さわやかウォーキング サンライズ瀬戸 キハ85系 ぬくもり飛騨路 南海 泉北ライナー 阪神5700系 阪神電鉄 北陸本線 リニア・鉄道館 あおなみ線 東武500系 飛行機 京都鉄道博物館 キヤ95 EF64 山陽新幹線 500系 SL C56 大井川鐵道 城崎温泉 姫路城 中央西線 

カウンター
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
Train Directoryへの投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR