昼間からアルコールまみれになる日

トワイライトエクスプレス瑞風を撮った後の話です。

瑞風を撮り終えた後、サントリーカーブの目の前にあるウィスキーの蒸留所の見学へ



マッカラン12年物
マッカラン12年物 posted by (C)tetuwo181
と言うわけでマッカラン12年物をまずいただく。

響17年物
響17年物 posted by (C)tetuwo181
響の17年物。こうやってとると雰囲気出るな


最後に樽で保管する前の蒸留したてのウイスキー。なるほどたるに漬け込むことによって樽の素材になった木の風味が写ったり熟成されたりして味が落ち着くわけですな。

この後は長岡京のビール工場

ビール発酵サイロ
ビール発酵サイロ posted by (C)tetuwo181
この中で麦汁を発酵させてるわけですな


濾過させる装置や


貯蔵するタンクなんかも

施設の見学が終わった後は…


お待ちかねの試飲!

プレミアムモルツ香るエール
プレミアムモルツ香るエール posted by (C)tetuwo181
キンキンに冷えてやがる…

プレミアムモルツ マスターズドリーム
プレミアムモルツ マスターズドリーム posted by (C)tetuwo181
とまぁこんな感じで昼間から飲んでいい気分でしたとさw


この後はまた撮影に戻るんだけどキリがいいのでこの辺で。

続く…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : サントリー工場見学 サントリー山崎蒸留所 京都ブルワリー ウィスキー ビール

春の遠征二日目 世の中そんな甘い話はない

というわけで二日目。なんだが…まさかの起床事故。これだと本来いこうとしていた撮影地に間に合わない!しかし比較的室蘭から近くて良さそうなポイント(現時点では撮影ポイントをぼかします。理由は後述)があったのでそこで撮影地。寝台特急とスーパー北斗を一通り撮影。

その後撮影していた同業者と話をし、意気投合。ここまでは良かったんだが…自己紹介と言うことで名刺されると…某カルトだった…大宮駅なんかだとそういう話しよく聞くけどまさか道内のマイナー撮影地でそういう勧誘活動に近い事されるとは…完全に迂闊だった。言われてみれば寝台特急が大好きと言いながらトワイライトエクスプレス知らないみたいな雰囲気だったし話してて妙な雰囲気だったが…次から気をつけねば。いやに本名やFacebookしろうとしてたし…まぁ教えたのがTwitterのアカウントだけだし@以下を変えたら多分探しきれなさそうだしね。

そんなこんなで予定より早く東室蘭に到着。せっかくなんで雪とトワイライトエクスプレスを撮りたかったから西の里の近くで撮影。同業者案外少なくて驚き。ここもまぁいい感じの雰囲気で良かったな。

カシオペアは時間の関係で新札幌で。なんというか、ぱっとしない出来に。

その後は秋田行きのフェリーに乗船。相部屋になった人と宴会をすると言うwこんなにたくさん日本酒飲んだの久しぶり。そして疲れてるとあまりたくさん飲めないね。

しかし10日は8001レも8002レも運休か…予定どうしよう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

春の遠征日記1日目 思ったより暖かい

4日ほど時間を作れそうだったので半ば無理やり時間を作ってでも遠征にいくことに。

最初は北陸に行こうかと思ったんだけどLCCでたった6000¥で北海道にいけることを知り、北海道でトワイライトエクスプレスを取ることに。

18切符で関空までいっても間に合わないのでしかたなしに南海利用。Peachで新千歳にいくんだが・・・狭い狭いw。俺みたいに図体で買いやつは文字通り身の置き所に困るというwまぁ隣に座ってた人がかわいい女の子だったからよかったかなw。

そんなこんなで一眠りして新千歳着。8001レが人身で遅れてたので本来撮影できないはずだったのに撮影できるようになるという。というわけでまずは苗穂の近くで撮影。関東からこられた方と去年から北海道に赴任してきたという方と意気投合。8002のほうの撮影地も連れて行ってもらうというw。

島松の近くの撮影地で撮影。8002や特急列車なんかを撮影。バリ順で決まったのはうれしかったな。

この後は苗穂の工場を見たりラーメン横丁行ったりあと雪ミクの路面電車狙ったりとして乗り遅れて追加の特急料金を出しながらも室蘭へ行くことに。

明日は非電化区間でブルトレ撮ってからフェリーに乗ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

冬の遠征二日目 全部妖怪のせいですよ

大牟田から早速水俣に向かう。フリーゲートレインが見えなかったんでもしかしたら動いているかな・・・と思って実験線を眺めてみるといなかった。本で真八代から新幹線に乗って新水俣まで行くんだがそのときに聞いた話だと復活するめどが立っていないということ・・・まぁ今年はもう走らないという可能性が大というわけで。これも妖怪のせいだ。

そんなこんなで不知火の海バックに取れるポイントに行くことに。正直ここはFGT抜きにしてももう一度いきたいポイントだったからね。今日の予報は晴れのち曇りだったんだけど新幹線取ってる間は晴れててよかった。

そんでその後一緒に撮影していた地元のおじさんに車で水俣駅まで乗っけてもらった。本当に感謝です。そんでそこで俺を待ち受けていたのは・・・まさかのくまモンwなるほどFGTの代わりにくまモンを取れということですなw

そんなこんなで熊本まで戻る・・・そこには妖怪ウォッチ一色になった駅がw。つい4ヶ月前まで・・・

811系ポケモンラッピング 鹿児島本線鳥栖駅
811系ポケモンラッピング 鹿児島本線鳥栖駅 posted by (C)tetuwo181

こんな電車を走らせていたというのに…何という手のひら返しwこれも全部妖怪のせいだ。

その後は熊本電鉄を撮影。ここら辺から曇り始める。これも(ry。青がえるもいつまで持つのやら・・・


その後は二日市で風呂に入ろうとするも道を間違えて入れずじまい。これry。

そんなこんなで結局福岡天神のネカフェで泊まることに。今日もシャワーだけか…とほほ。これも全部ry

冬の遠征一日目 ここでも積もってるとは…

いつも通り冬の遠征、んでも今年は少しはやめかつ西の方に行くという異例中の異例。いつもこの時期は関東東北に行ってたしね。

今日はセノハチでEF67を狙うことに。駅の外は…雪。地元の人曰く少し早いらしいけど例年二回くらいこれくらい積もるとのこと。少し以外だ。



こんな感じ。



こっちのアングルで撮れなかったのが残念だけどね。


とりあえず今日は大牟田まで行って明日は不知火海バックに新幹線とろうかな。フリーゲージトレイン故障とか不穏な噂聞いたけどそれ抜きにしてももう一度行きたいしたいポイントだしね。
プロフィール

tetsuwo

Author:tetsuwo
Tetsuwoのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

近鉄 東海道本線 EF65 甲種輸送 新幹線 サロンカーなにわ しまかぜ 四季島 DD51 SL 中央本線 カシオペア EF64 トワイライトエクスプレス瑞風 ドクターイエロー 近鉄名古屋線 山陽新幹線 京阪 名鉄 関西本線 阪急 東北新幹線 東北本線 大阪環状線 北陸本線 103系 中央西線 SL北びわこ あおぞらII D51 リバティ 東武 山陰本線 土讃線 189系 南海 500系 EF81 山陽本線 700系 東海道新幹線 広島電鉄 SL大樹 木曽あずさ 京阪本線 スペーシア 広電 京阪プレミアムカー 紀勢本線 三岐鉄道 風っこ 京都鉄道博物館 サントリー工場見学 C57 C56 仙台市営地下鉄 リゾートみのり 大井川鐵道 さくらトレイン ブルーインパルス DE10 近鉄特急 中央東線 東武500系 ドクター東海 高山本線 伊東線 阪神5700系 予讃線 キハ85系 ぬくもり飛騨路 阪神電鉄 E3系 四国千年まんなか物語 キヤ95 くろしお のぞみ さわやかウォーキング 225系 飛行機 N700系 神鉄 城崎温泉 姫路城 仙石東北ライン 青の交響曲 リニア・鉄道館 サンライズ瀬戸 323系 あおなみ線 近鉄南大阪線 嵐電 651系 ビール SLやまぐち 近鉄大阪線 学園祭 山口線 スーパーあずさ 参宮線 近鉄鳥羽線 E353系 京大 京都大学 塩浜車両基地 京阪大津線 特急踊り子 四日市あすなろう鉄道 あすなろう DD51関西本線 犬山鉄橋 快速みえ 伊勢神宮 京急 大阪市営地下鉄 イーストアイ EH800 JR四国 路面電車 8600系 リゾートしらかみ 津軽鉄道 京とれいん 阪急京都線 洛楽 C11 キハ58 奥羽本線 kenji 185系 伊豆箱根鉄道 トーマス  新幹線なるほど発見デー ジェームス 磐越西線 SLみなかみ SLばんえつ物語 京都駅 京阪石山坂本線 EL120 大糸線 篠ノ井線 サントリー山崎蒸留所 京都ブルワリー 阪堺 ウィスキー 107系 いもフライ キヤ141 湖西線 サザン ドクターWest 小田急30000形 磐越東線 EXE-α ラピート 能登かがり火 メトロ16000系 仙台市営地下鉄東西線 青い森鉄道 阪急神戸線 アーバンライナー 七尾線 北陸新幹線 泉北ライナー 

カウンター
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
Train Directoryへの投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR