帰った時に台風直撃と言う

と言うわけで9月の3連休は別件の用事で大阪に帰ってました。

日曜は京大に用事があったんで行く前に京阪を撮ることに


乗り心地良い喃

てつをさん(@tetsuwo181)がシェアした投稿 -



ちなみに土曜は出町柳から淀屋橋までプレミアムカーで帰りましたw


そんなこんなで日曜日も午前中は撮影


今回は西三荘で


この日台風接近してたんだけど嵐の前の静けさ的な晴れ間ですな…


9月16から鳩マークを出すようになった3000系


こちらは洛楽。晴れるとあまり目立たんな

この後はもっと東に移動


この後は寝屋川へ


ほんで洛楽。曇ってる方が目立つな


こいつに乗ってさらに東へ


中書島でもう1回洛楽を撮る


淀屋橋方面に向かう特急も


ヘッドマーク付きのが多いなw

ハトマーク付いたら引き締まるな #京阪 #京阪本線 #京阪電車 #京阪特急

てつをさん(@tetsuwo181)がシェアした投稿 -




最後にもう1回3000系の特急を撮って所定の用事へと向かいましたとさ

撮影されていた皆様、お疲れ様でした!

Twitterのモーメントもこちらに張っておきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 京阪 京阪プレミアムカー 京阪本線

北陸の地を行くサロンカーおわら

と言うわけで9月2日は18きっぷの消化も兼ねて北陸へサロンカーおわらを狙いに行ってまいりました!


と言うわけで今回は加賀温泉の近くで狙うことに。まずはサンダーバードを


もう少し米原寄りに移動して


鈍行列車をサイドから


サンダーバードの付属編成だけ出来て難やこいつと思ったら…


どうやら試運転だったようで…


ほんで683系のしらさぎが行った後に…


お目当てのサロンカーなにわがやってきました!稲が実る中行く雰囲気が出て良いですなぁw

この後はここで一緒に撮影したyamako xさんに松任まで乗せていただく。ありがとうございました!


そして北陸新幹線も撮ることができたという


ちなみにW7系のトップナンバーでした


この後は金沢まで移動してから…


七尾線に移動


花嫁のれんを撮らせていただきました!


最後に能登かがり火を撮影!

帰りの列車で米原まで一緒したカップルを冷やかしつつ一緒に酒飲みながら帰りましたとさw

撮影されていた皆様、お疲れ様でした!

モーメントもこちらに張っておきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : サロンカーなにわ 北陸本線 新幹線 北陸新幹線 七尾線 能登かがり火

お盆の遠征最終日 プレミアムなおけいはん

とうとう最終日です。なんだかんだでもう1か月前の話と言う。1日目はこちら、2日目はこちら、3日目はこちら、4日目はこちら、5日目はこちら、6日目はこちら、7日目はこちら、8日目はこちら、9日目はこちらです。

最終日は京阪プレミアムカーのデビューを撮りに行くことに


と言うわけでさっそく京阪8000系を


ちなみに撮影地は大和田駅


やっぱ京阪は良いねぇ


洛楽は3000系。何か顔変わってるな…


プレミアムカーデビューの副表ついてますな


こっちはこっちでまた別なヘッドマークを




プレミアムカーの所も撮影


ヘッドマークに旧3000が


前面が改造されてますな


淀行だから馬急かな?


今回の遠征では数少ない晴れ間ですなw


最後にもう1回洛楽を撮ってから移動


この後は野江駅で撮影


やっぱかっこいいねぇ


京阪5000系もそろそろとっておかんとヤバいからね


最後にもう1本8000系を撮ってから京橋に戻る


プレミアムカーは軒並み売り切れでした…今回は乗車はせずに次回に回す事に


今宮駅で大阪環状線もちょこっととることに


221系もどんどんリニューアル進んでるなぁと


289系のくろしお。パッと見ただのサンダーバードだなw


大阪帰るたびに増えてるな、323系はw


大和路快速をもう1本


はるかもやってまいります


そして今回の遠征の撮影の〆はこの323系となりました!

そんなこんなでこの後は家かえって夜のアーバンライナーで名古屋に帰りましたとさw


そうそう最後に帰る前にまた増えた実家の猫ちゃんをw

いやーこんなに長い遠征は久々でしたw正直天気に恵まれない感はあったけどめっさ楽しかった!学生の時以来ですわこんなに長い間色々うろついたのは。そんなこんなでまたこういう遠征を楽しめればよいなと思いましたとさ。そして旅先で出会った皆様、ありがとうございました!


Twitterのモーメントもこちらに掲載します!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 京阪 京阪プレミアムカー 京阪本線 大阪環状線

お盆の遠征8日目 お家にかえるよ

と言うわけでやっと8日目。1日目はこちら、2日目はこちら、3日目はこちら、4日目はこちら、5日目はこちら、6日目はこちら、7日目はこちらです。って過去この部分だけでもうえらい長いことになってるなw

と言うわけでこの日は東京から大阪にかえる。




朝っぱらからグリーン車でワンカップとなw

そんなこんなでずっと東海道本線を下っていく。ちなみにこの日は甲種輸送があったんで…




メトロ16000系甲種輸送を膳所で撮りました!

ちなみにこの日の撮影は本当これだけというw

東海道本線下るのはもう何十回としてるし正直そこまでネタになるような出来事もなかったんでここでおしまいw

そんなこんなでこの後実家に帰りましたとさ・

その9へ続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 甲種輸送 メトロ16000系

お盆の遠征7日目 雨の青い森を行く四季島

遠征7日目です。1日目はこちら、2日目はこちら、3日目はこちら、4日目はこちら、5日目はこちら、6日目はこちらです。


ということで早速本番から四季島を小川原駅で撮影。雨だから駅で。


金太郎も


最後に青い森鉄道の701系を




この後はまた四季島を千曳で撮影!ここは良いですなぁ







駅を出る前に駅ノートにも書き込んでおくw

この後は一気に仙台まで行く。



途中新幹線に乗ったからアイスを…w

そんなこんなで盛岡からはまた在来線を下ってお昼過ぎに仙台へ到着


仙台市営地下鉄東西線を撮影!


ここだけ見ると地下鉄っぽくないわなw


最後にポケモンラッピングのやつをとって撤収しましたとさ

撮影されていた皆様、お疲れさまでした!

こちらにモーメントも張っておきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 四季島 青い森鉄道 仙台市営地下鉄 仙台市営地下鉄東西線

プロフィール

tetsuwo

Author:tetsuwo
Tetsuwoのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

甲種輸送 EF65 東海道本線 新幹線 DD51 サロンカーなにわ 四季島 中央本線 近鉄 EF64 しまかぜ SL ドクターイエロー 中央西線 カシオペア 東北本線 大阪環状線 D51 名鉄 山陰本線 189系 トワイライトエクスプレス瑞風 阪急 東海道新幹線 京阪 土讃線 700系 103系 紀勢本線 近鉄特急 関西本線 大井川鐵道 風っこ 東武500系 SL北びわこ 北陸本線 ブルーインパルス さくらトレイン 仙台市営地下鉄 木曽あずさ 近鉄名古屋線 サントリー工場見学 東北新幹線 京阪プレミアムカー 京阪本線 飛行機 嵐電 山陽新幹線 225系 323系 N700系 くろしお 500系 神鉄 伊東線 キヤ95 姫路城 EF81 E3系 リゾートみのり 仙石東北ライン 近鉄南大阪線 青の交響曲 651系 ドクター東海 のぞみ リニア・鉄道館 SLばんえつ物語 C57 SLみなかみ 107系 いもフライ 磐越西線 ジェームス 京都駅 新幹線なるほど発見デー  トーマス 東武 リバティ アーバンライナー 北陸新幹線 七尾線 能登かがり火 阪急神戸線 メトロ16000系 スペーシア SL大樹 青い森鉄道 仙台市営地下鉄東西線 京阪石山坂本線 ビール 予讃線 高山本線 キハ85系 ぬくもり飛騨路 四国千年まんなか物語 サンライズ瀬戸 C56 あおなみ線 中央東線 さわやかウォーキング 阪神電鉄 阪神5700系 三岐鉄道 サントリー山崎蒸留所 京都ブルワリー ウィスキー EL120 大糸線 南海 泉北ライナー 京都鉄道博物館 篠ノ井線 城崎温泉 

カウンター
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
Train Directoryへの投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR