夜の過去の振り返り日記…秋の九州編その3 黄金色に実るところを飛ぶつばめ

このシリーズも不定期連載みたいな感じでちょくちょく書いていこうかなと思いますw。その1はこちら、その2はこちらから

その2が終わった後、リレーつばめを狙うことに

787系リレーつばめ
787系リレーつばめ posted by (C)tetuwo181
稲穂とリレーつばめを

787系リレーつばめ(鹿児島本線瀬高~南瀬高)
787系リレーつばめ(鹿児島本線瀬高~南瀬高) posted by (C)tetuwo181
この組み合わせで撮ってみたかったからさ

815系普通
815系普通 posted by (C)tetuwo181
815系もやってまいります

813系快速
813系快速 posted by (C)tetuwo181
快速列車は813系なんかも充当されます

787系リレーつばめ
787系リレーつばめ posted by (C)tetuwo181
787系は幼少期からのあこがれの車両でした

787系有明
787系有明 posted by (C)tetuwo181
今やホームライナーと化してしまった有明。このときは1時間に1本はありました。

815系普通 鹿児島本線瀬高~南瀬高
815系普通 鹿児島本線瀬高~南瀬高 posted by (C)tetuwo181
熊本まで行くのは815系

787系リレーつばめ(鹿児島本線瀬高~南瀬高)
787系リレーつばめ(鹿児島本線瀬高~南瀬高) posted by (C)tetuwo181
踏切の所からも撮影

815系普通
815系普通 posted by (C)tetuwo181
今回は815系ばかりでした

813系快速 鹿児島本線瀬高~南瀬高
813系快速 鹿児島本線瀬高~南瀬高 posted by (C)tetuwo181
813系は大牟田までが基本

787系リレーつばめ
787系リレーつばめ posted by (C)tetuwo181
787系は本当に良い車両だと思う

787系リレーつばめ 南瀬高駅
787系リレーつばめ 南瀬高駅 posted by (C)tetuwo181
駅のホームからも撮ってみる

815系普通
815系普通 posted by (C)tetuwo181
最後にこの鈍行を撮りましたとさ


この後は久留米まで行って久留米ラーメンを食ってから博多の宿に行きましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




夜の過去の振り返り日記…秋の九州編その2 復活のかもめ…

けっこう間あきましたがその2です。その1はこちらから

5時ごろに博多のネカフェ発。天拝山~原田に鹿児島本線(博多~鳥栖間)を順光で撮れる貴重な撮影地があるんだけど・・・いかんせんJRの駅から遠い。ってことで西鉄を使う。西鉄特急に乗ったわけだが・・・飛ばす飛ばすw。JRの快速なんかメじゃないくらいwww

んで撮影地着。なんでここを選んだかと言うと485系国鉄色のリバイバルかもめが走るからだ

PA100984
PA100984 posted by (C)tetuwo181
まずは415系から

ED76
ED76 posted by (C)tetuwo181
貨物列車もやってきます

787系リレーつばめ 鹿児島本線天拝山~原田
787系リレーつばめ 鹿児島本線天拝山~原田 posted by (C)tetuwo181
787系はやはりかっこいい

キハ183系 ゆふDX
キハ183系 ゆふDX posted by (C)tetuwo181
九州のキハ183系。このときの塗装は末期色黄色いカラーリングですな。今は黒ちゃんのラッピングで…

787系リレーつばめ11連(鹿児島本線天拝山~原田)
787系リレーつばめ11連(鹿児島本線天拝山~原田) posted by (C)tetuwo181
11連のリレーつばめ

813系普通
813系普通 posted by (C)tetuwo181
813系は福岡エリアの主役ですな

783系13連
783系13連 posted by (C)tetuwo181
こちらも新幹線開業後なくなったかもめ・みどり・ハウステンボスの三層建て列車

811系普通 鹿児島本線天拝山~原田
811系普通 鹿児島本線天拝山~原田 posted by (C)tetuwo181
ラッピングされてる811系

885系白いかもめ 白いソニック編成
885系白いかもめ 白いソニック編成 posted by (C)tetuwo181
885系、管理人が好きな車両です。

813系快速 鹿児島本線天拝山~原田
813系快速 鹿児島本線天拝山~原田 posted by (C)tetuwo181
JRQの車両は見てて楽しい

885系白いかもめ 鹿児島本線天拝山~原田
885系白いかもめ 鹿児島本線天拝山~原田 posted by (C)tetuwo181
窓枠が黄色い白かもめも過去のものになってしまいました

キハ72系ゆふいんの森
キハ72系ゆふいんの森 posted by (C)tetuwo181
ゆふいんの森、このときは電化区間でしか撮れてませんでした

783系かもめ・みどり・ハウステンボス
783系かもめ・みどり・ハウステンボス posted by (C)tetuwo181
13連は長いなw

811系快速
811系快速 posted by (C)tetuwo181
そしてこの列車が行った後に…

485系リバイバルかもめ
485系リバイバルかもめ posted by (C)tetuwo181
485系のリバイバルかもめがやってきましたとさ。この時だけ曇られてorzな気分でした。

この後は鳥栖以南でリレーつばめを狙いに行きました。

その3へ続く…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

深夜の過去の振り返り日記…秋の九州編その1 こんな貴重なものをスルーするとは…

ここんとこ夜あまり眠れんし過去のこと思い出すこと多いからまた過去の日記を書いていこうかなと思います。

今回は2010年の10月上旬に鉄道の日記念切符で九州に向かった時の事を書こうかなと思います。

まずは1日目…元々東京の方に行こうかなと思ってたんだけど天気最悪だから九州の方に向かうことに決めたという。

とりあえず鈍行でちんたら行く。

DE10
DE10 posted by (C)tetuwo181
北長瀬で少しだけ撮影 DE10がやってきた

115系瀬戸内色 北長瀬
115系瀬戸内色 北長瀬 posted by (C)tetuwo181
瀬戸内色を撮ったらまたすぐ下る

そんなこんなで新山口まで特に変わったこともなく行く。ずっと寝てたかな。

特急スーパーおき 新山口
特急スーパーおき 新山口 posted by (C)tetuwo181
新山口に到着

C57 SLやまぐちなにわ号
C57 SLやまぐちなにわ号 posted by (C)tetuwo181
お目当てはこのSLやまぐちなにわ号!

PA090956
PA090956 posted by (C)tetuwo181
激パになるかなと思ったら案外そうでもなかった感じでした

しかし当時はSLはまってなかったからほとんどスルーに近い状態だったという…なんともったいないことを…SLはまり始めたのが子の旅の5か月後の北びわこだしなぁ。はまるきっかけ作ってくれた釜も同じこのC57-1号機と言うところがまたw

この後は博多まで行く。中州で焼きラーメンとおでんを食す。隣に座ってた兄ちゃんとなぜか意気投合、ビールをおごってもらう。本当に感謝です。


焼きラーメンは旨かったけどあの量であの値段はちょい高いよなぁとオモタ。普通のラーメン+300¥ってどういうことよw。

ラーメン食ってるとき、その兄ちゃん達となぜか恋愛話をすることになる。兄ちゃん曰く、若い時は当たって砕けろ、多少がっついてもいいじゃないか、若いんだから、とのこと。あまりおじけずいちゃダメってことですね。いろいろ勉強になりますた。これを言われてから数年たつけどなんだかんだでちょくちょくチャンスはあったけどいまだ成果なし…と言うのは禁句だ

787系リレーつばめ  博多駅
787系リレーつばめ  博多駅 posted by (C)tetuwo181
最後に博多駅で少しバルブしてから休みましたとさ。

1日目はこんな感じで。九州のタイトルついてるけどこの日はほとんど移動日だったんであまり九州要素がありませんでしたとさw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


過去の遠征振り返り…東北~北海道最終回 このタイミングで乗っておいて、撮っておいてよかったな

今回最終回を一気に書き上げようと思います。合宿終わった後の日程的には1週間近くあるけど撮影枚数、内容的にもそこまで濃い物ではなかったのでおさまりそうです…その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら、その4はこちら、その5はこちら、その6はこちらです。

9月4日

友達に18きっぷ1回分売ることになったから北海道&東日本パスを買うことに。それで一回生とその友人と輪行。特快きたみ速いな。

遠軽のスイッチバックでチャリを移動させたりと色々慌ただしかった。遠軽駅に着く直前に後輩と同期に「スイッチバックするからチャリ移動する準備した方がいいぞ」と俺が言ったら「スイッチバックって何ですか?」と返されてちょっとアレだw

そんなこんなで旭川着。一回生は小樽までいくんだけど明日旭川は晴れて札幌周辺は曇りそうだから急遽旭川でおりることに。

その後はラーメン食って、お土産探してましたとさ。

この日の走行距離、10キロ。

9月5日

朝外を見ると・・・晴れとる。これは絶好の撮影日和。ってことで近文のサイクリングロードのポイントに行く。

785系 スーパーカムイ(函館本線 近文~伊納)
785系 スーパーカムイ(函館本線 近文~伊納) posted by (C)tetuwo181
まずはスーパーカムイから

785系スーパーカムイ(函館本線近文~伊納)
785系スーパーカムイ(函館本線近文~伊納) posted by (C)tetuwo181
反対側の方も普通にとれそうだw

711系
711系 posted by (C)tetuwo181
今は亡き711系。このときとっておいてよかったんだなと

キハ40函館本線
キハ40函館本線 posted by (C)tetuwo181
キハ40も充当されます

キハ183系特急オホーツク
キハ183系特急オホーツク posted by (C)tetuwo181
オホーツク。網走寄りの先頭車がN183仕様の顔に

785系スーパーカムイ
785系スーパーカムイ posted by (C)tetuwo181
電化しているけどこれはこれで北海道らしいなと思う

789系スーパーカムイ
789系スーパーカムイ posted by (C)tetuwo181
こちらは789系のスーパーカムイ

789系スーパーカムイ
789系スーパーカムイ posted by (C)tetuwo181
789系はやっぱかっこよい

キハ183系 特急オホーツク
キハ183系 特急オホーツク posted by (C)tetuwo181
キハ183系はこの顔が一番好きだ

キハ40 函館本線
キハ40 函館本線 posted by (C)tetuwo181
今度は2両でやってきた

キハ261系基本番台 スーパー宗谷
キハ261系基本番台 スーパー宗谷 posted by (C)tetuwo181
稚内からきたスーパー宗谷。増結してますな

キハ183系ノースレインボーエクスプレス
キハ183系ノースレインボーエクスプレス posted by (C)tetuwo181
ノースレインボーエクスプレスが来ることを失念していた…帯広で一応確認していたんだがw

789系スーパーカムイ
789系スーパーカムイ posted by (C)tetuwo181
ほんと特急ばっかだなここw

711系 函館本線
711系 函館本線 posted by (C)tetuwo181
思い出したようにやってくる鈍行列車

785系 スーパーカムイ
785系 スーパーカムイ posted by (C)tetuwo181
こいつはどっちかっていうとスーパーホワイトアローの印象

キハ183系オホーツク
キハ183系オホーツク posted by (C)tetuwo181
バケモンじみた気動車やハイテク特急電車に交じって頑張ってますw

DF200重連
DF200重連 posted by (C)tetuwo181
赤い熊さんが重連でやってきたw

711系函館本線
711系函館本線 posted by (C)tetuwo181
近郊型として設計されたみたいだけどパッと見急行がたっぽいな

キハ183系サロベツ
キハ183系サロベツ posted by (C)tetuwo181
最後にサロベツを

そんなこんなで午後2時くらいまで撮影。その後はカムイコタン(なぜか漢字で変換されない)を目指すも・・・土砂崩れで立ち入り禁止orz

その後は雨がざんざんぶりになってくるし・・・いろいろめんどくさくなったんで札幌まで輪行。

キハ141系学園都市線
キハ141系学園都市線 posted by (C)tetuwo181
少しだけ札幌で撮影することに

789系ホームライナー
789系ホームライナー posted by (C)tetuwo181
カムイ…と見せかけてホームライナー

キハ261系スーパー宗谷
キハ261系スーパー宗谷 posted by (C)tetuwo181
最後に札幌に到着したスーパー宗谷を撮りましたとさ


この後はネカフェでとまることに。そういえばこの場所俺が初めて止まったネカフェだったという事をふと思い出したり…

本日の走行距離 約30km

9月6日

朝起きる。雨降ってる。チャリ乗る気起こらない。とりあえず前日から駐輪所においてるんでそのまま置いたまま学園都市線へ。

キハ141系学園都市線
キハ141系学園都市線 posted by (C)tetuwo181
このときは電化の設備はできていたけどまだ気動車での運行でした

キハ141系 学園都市線
キハ141系 学園都市線 posted by (C)tetuwo181
運行形態とか路線の正確とかどことなく可部線に通じるところがあるような…

キハ201系
キハ201系 posted by (C)tetuwo181
最後に通勤型としては明らかにオーバースペックなキハ201系を撮って札幌に戻ることに

この後は北大へ

クラーク博士@北大
クラーク博士@北大 posted by (C)tetuwo181
こいつを撮ってから学食で飯を喰らう。牛トロ丼を喰らいに行く。学食でこのクオリティは半端ねぇ…たぶん日本一うまい学食なんじゃね?とか思った。

この後は千歳線を撮りに行く。

キハ183系 千歳駅
キハ183系 千歳駅 posted by (C)tetuwo181
トワイライトエクスプレスの代走でやってきた。これはこれでラッキーだったけどトワイライトの方撮りたかったな…そしてこの日記を書いてるこの日2016年3月22日は特別なトワイライトエクスプレスのラストランの日でもあります…

DD51貨物
DD51貨物 posted by (C)tetuwo181
積み荷がやたら少なかった貨物

P9064096
P9064096 posted by (C)tetuwo181
カムイエアポート。こちらも今年の3月26日でなくなりますね。そういう意味ではここに載っているのもある意味タイムリーな話題なのかもしれません。

721系快速エアポート
721系快速エアポート posted by (C)tetuwo181
最後に721系を撮って札幌に戻る

この後は適当にぶらぶらして時間をつぶしてからバルブすることに

キハ281系スーパー北斗 札幌駅
キハ281系スーパー北斗 札幌駅 posted by (C)tetuwo181
前日は函館本線が止まってたからこれなかったスーパー北斗。さっきのキハ183系が走った理由もここが止まってトワがこっちまで来れなかったせいですな

ちなみに前回の日記ででてきた鉄の後輩もここに来る。どうやらはまなすに乗って帰るようで…

P9064112
P9064112 posted by (C)tetuwo181
731系を一緒に撮影

急行はまなす
急行はまなす posted by (C)tetuwo181
そして後輩がこのはまなすに乗り込む

急行はまなす
急行はまなす posted by (C)tetuwo181
客車を撮ってから見送りました!

721系
721系 posted by (C)tetuwo181
最後に721系をとる

この後はネカフェ行こうとしたけどまさかの満室。札幌の中で野宿するわけにもいかずいろいろうろついたけど結局徹夜する羽目にw

9月7日

結局徹夜してクソ眠い中行くことに

DD51 急行はまなす 函館本線札幌駅
DD51 急行はまなす 函館本線札幌駅 posted by (C)tetuwo181
と言うわけでまず札幌駅に入線するはまなすを撮影

とりあえず長都にカシオペアを撮りに行く

731系普通
731系普通 posted by (C)tetuwo181
と言うわけでまず731系

785系特急すずらん
785系特急すずらん posted by (C)tetuwo181
これはエアポートではなく特急すずらん。

721系普通
721系普通 posted by (C)tetuwo181
各駅停車も

キハ261系特急スーパーとかち
キハ261系特急スーパーとかち posted by (C)tetuwo181
通過時間になってもカシオペア来ないしド逆光なんで札幌に戻ることに

前日と同じく北大で牛トロ丼喰らってから苗穂の陸橋で撮影

P9074127
P9074127 posted by (C)tetuwo181
岩見沢からやってくる奴の方がきれいに撮れます

P9074128
P9074128 posted by (C)tetuwo181
千歳方面からはこんな感じ

キハ261系スーパー宗谷 (函館本線苗穂駅付近)
キハ261系スーパー宗谷 (函館本線苗穂駅付近) posted by (C)tetuwo181
昼に札幌につく奴は増結しているのかな?

P9074133
P9074133 posted by (C)tetuwo181
こちらはスーパーおおぞら

P9074135
P9074135 posted by (C)tetuwo181
ラッピングされたエアポート

キハ201系
キハ201系 posted by (C)tetuwo181
最後にキハ201系を

この後カシオペア撮りにまた千歳駅へ。どこで撮ろうかってのでいい場所が思い浮かばんかったからね

721系快速エアポート
721系快速エアポート posted by (C)tetuwo181
夕日に照らされます

785系特急すずらん 千歳駅
785系特急すずらん 千歳駅 posted by (C)tetuwo181
光が弱くなってしまいました

寝台特急カシオペア 千歳駅
寝台特急カシオペア 千歳駅 posted by (C)tetuwo181
本番はこんな感じ。まぁ撮れただけ良しとしますか

この後は苗穂駅前の銭湯に行ってしばらく仮眠、はまなすに乗って青森まで行きました。このときに乗ったのは自由席、今思うと神大以外の座席には全部乗ることができたんだなと…はまなすが廃止になったのもこの日記を書いてる3月22日ですからね…このときは深く考えてなかったけど本当に乗ることができて良かった…

9月8日

はまなすから降りて奥羽本線で南下。まさに来た道をそのまま帰るわけだ。途中大張野に秋田新幹線を撮るため寄り道。

E3系こまち 秋田新幹線 大張野
E3系こまち 秋田新幹線 大張野 posted by (C)tetuwo181
駅撮りでも悪くはない

E3系こまち 大張野駅
E3系こまち 大張野駅 posted by (C)tetuwo181
これももう過去帳入りしてるんだよな・・・

この後秋田駅に戻る

キハ40リゾートしらかみ 橅(ぶな)編成
キハ40リゾートしらかみ 橅(ぶな)編成 posted by (C)tetuwo181
リゾートしらかみが止まってた

583系 回送
583系 回送 posted by (C)tetuwo181
まさかの583系。ちなみに後で聞いた話だと仙台車の廃車回送で秋田に送り込まれてたとか…

その後はまた羽越線を南下。行きは自走したりバスに乗り継いだりした場所を列車で帰っていく…新発田で輪行したのももう三週間前のことなんだよなと思うと感慨深い。感傷に浸りながらひたすら西へ。止まれそうな場所がないので無人駅で野宿することに。

9月9日

この日が旅の最終日。

P9094153a
P9094153a posted by (C)tetuwo181
朝起きたら貨物列車が通過していった

P9094154a
P9094154a posted by (C)tetuwo181
立て続けにやってきた…ちなみにこの遠征で最後に撮影した写真がこいつ。

この後は北陸本線を行く…直江津から駅の看板の色が青くなる。改めて帰ってきたという事と旅も終わりを迎えてるんだなと言うことを実感。富山で食事をとった後そのまま寄り道することなく帰る。大阪に到着したのは17時くらいだったな。輪行解除して10分もペダルを回したらもう到着。帰還そのものはあっけないが…充実感と満足感がすごい。もうこんなに長い間旅に出ることができるのだろうか…そんな風にさえ考えた。

  とにかく、今まで生きていて最高の旅でした!だからこそこんな風に振り返って日記を書きたいなと思うくらいで…最後に、この遠征中にお世話になった皆様、そしてこの過去の日記を読んで下さった皆様、この場を持って感謝の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございました!

また、これをもちまして過去日記シリーズも終了させていただきます!これからも、またこちらのブログの方もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


過去の遠征振り返り…東北~北海道その6 素晴らしき地

今回は後半の事を書かせていただきますw。その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら、その4はこちら、その5はこちらです。

8月31日

この日は中標津までまで走ることに。開陽台まで行くことに。今回は本当に北海道らしい風景の場所をひた走る。走りながら写真を撮るなんて器用な芸とはできないんで写真は残っていないんだけどここまで日本離れした場所と言うのもなかなかないなと…


P8313995.jpg
そんなこんなで到着しました開陽台!

P8313996.jpg
地平線が見えるとか日本とはとても思えない光景ですな

P8313998.jpg
牛の模型と一緒に

この後は中標津のバンガローへ移動。雨降りそうだったしさっさと入ろうとのことでした。晩飯の時俺だけ米を大量に食わされて死にそうになったのはここだけの話w

とまぁ平穏な1日でしたとさ

9月1日

この日は中標津から知床へ向かう。

野付半島にいたお馬さん
野付半島にいたお馬さん posted by (C)tetuwo181
走ってたらお馬さんがいたりw

今回は野付半島に寄るんだが…ここはここで凄かった。

野付半島PA
野付半島PA posted by (C)tetuwo181
奥に見えるのは北方領土です

野付半島
野付半島 posted by (C)tetuwo181
干潟がまたすごい…

野付半島
野付半島 posted by (C)tetuwo181
ここも風化して無くなってしまうそうで…

本当にここは日本なのか?と思えてしまうような光景がずっと続きました!この辺は一生のうち1度はぜひ訪れるべき場所だと俺は思うくらいでした

この後は知床峠の麓まで走る。この日は俺と同じく鉄道が好きな後輩(以下、鉄)と女子班がいっしょだった。走りながらしりとりしようぜみたいな流れになったけど列車の名前は無しなって…それは俺に対してのフリか?とか思いつつ参加した。が実際やってみると思いのほか出てこんかったわ。でてきたとしてもかもめとか白鳥とか普通の単語だしねwww。あと休憩中に他の班に追い抜かれるのを見て鉄が「サンダーバードに追い抜かれるトワイライトエクスプレスみたいですねw」みたいなこと言ってたなと。俺は「どっちかっていうと北海道だしスーパー北斗に追い抜かれるキハ40でしょw」って反応したらみんなポカーンとしてたというw。あと前の日記でも書いた俺の「朝の阪和線みたいだ」という例えをその鉄の子が他の後輩なんかに説明していたという。まぁマニアックすぎますよねw

そんなこんなで知床着。この日は熊の湯温泉へ。ここのお湯は結構熱かったな。ちなみにここではキャンプ場に泊まる予定だったんだけど翌日雨降りそうだったから急遽ライダーハウスに宿泊することになりましたとさ

9月1日

この日は知床峠越え。朝7時くらいだったかに出発。雨の中の峠越えは色々な意味でデンジャー。雨で体冷えるしある程度走ると今度は河童の通気性の関係で服の中が蒸し暑くなるし…暑さと寒さを同時に味わうぞw。そんなこんなで悶えながら走ってたら朝8時半くらいには峠のてっぺんへ。ここで集合写真を撮影するんだが…雨の中三脚立てるのが嫌だったんで俺は写らないことにw

そんなこんなでこの後は鉄と一緒に下ることに。下のビジターセンターで鹿肉バーガーを喰らってから知床五湖を見に行く。ちなみに前日また別な友人が晴れた状態で知床五湖を眺めて見に行ったそうで…野付半島の方に抜けたと言ってたしすれ違ってたんだなとしみじみ実感しつつラピュタのエンディング(君を載せて)を大音量で鳴らしながら走る。

そして知床五湖へ到着…

知床五湖
知床五湖 posted by (C)tetuwo181
雨が降っててもよい雰囲気…

知床五湖
知床五湖 posted by (C)tetuwo181
むしろ雨が降っているからこそ幻想的な雰囲気になっているとさえ思うくらいで…

知床五湖
知床五湖 posted by (C)tetuwo181
ここも生きているうちに1度は訪れるべき場所なんじゃないかと思ったくらいだ

知床五湖
知床五湖 posted by (C)tetuwo181
次は晴れた時に行きたいなと思いましたとさw

この後はキャンプ場へ行くんだけど雨降ってる中テントたてたくないとのことでバンガローを使わせていただくことに。部としての合宿も次の日で最後です。

9月2日

この日は網走まで走る。特に特徴があることはなかったんだが…風の強いこと強い事。風邪のせいで遅れたり途中泊まったりするとか湖西線かよwと思いつつ走る。昼過ぎ2時くらいに道の駅はなやか小清水、ここの読者なら浜小清水駅と言った方がわかりやすいだろうか…に到着する。


P9034037
P9034037 posted by (C)tetuwo181
いいタイミングで来たのでせっかくだから鉄と一緒に撮らせてもらいましたよw

この後さらに網走方面に走るんだが…マヤ検とすれ違うという。これもとれたらよかったなと思いながら網走へ。ついた後は打ち上げしてみんなで翌日に備えましたとさ。同期は走るつもりだったけどこっちは9月の9日に大阪で用事があったんでいつでも帰れるように輪行して早めに札幌に出るようにしましたとさ。

とまぁ合宿後編は以上です。次くらいでラストになるかな?過去日記シリーズも大詰めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

tetsuwo

Author:tetsuwo
Tetsuwoのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

EF65 東海道本線 甲種輸送 DD51 新幹線 サロンカーなにわ 近鉄 ドクターイエロー 中央本線 四季島 トワイライトエクスプレス瑞風 山陰本線 土讃線 名鉄 東海道新幹線 しまかぜ EF64 700系 東北新幹線 ブルーインパルス カシオペア 紀勢本線 阪急 103系 東北本線 SL北びわこ サントリー工場見学 D51 さくらトレイン 関西本線 189系 E3系 中央西線 仙石東北ライン 大阪環状線 くろしお 225系 323系 神鉄 近鉄南大阪線 青の交響曲 京阪 嵐電 キヤ95 リゾートみのり 仙台市営地下鉄 651系 伊東線 N700系 のぞみ EF81 飛行機 京都鉄道博物館 篠ノ井線 大糸線 泉北ライナー 南海 北陸本線 阪神電鉄 阪神5700系 風っこ EL120 ビール 京阪石山坂本線 京都駅 ウィスキー 京都ブルワリー 三岐鉄道 サントリー山崎蒸留所 ぬくもり飛騨路 キハ85系 姫路城 城崎温泉 大井川鐵道 500系 山陽新幹線 東武500系 新幹線なるほど発見デー SL C56 四国千年まんなか物語 予讃線 高山本線 サンライズ瀬戸 さわやかウォーキング あおなみ線 リニア・鉄道館 ドクター東海 

カウンター
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
Train Directoryへの投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR